サイバー犯罪への見解

当事者として自己の主体性を明確に表し、外界への明確な認識に置かれないものは、リスクとリターンの原則に現れず、人間形成の根本的な型枠から外れる。一方的にサイバー犯罪で他人の論文を盗み見る事や、活用する事や、その他のプライバシーにかかわる事を監視する等の態度は人間性が破綻しており犯罪者としか映らない。監視という行為に留まらず、その情報を観測者の有利な方法に用いる事が含まれ、ここに盗みや悪性が入り込み、当事者の意思の確認のない監視行為は、盗みの性格が強く生じる。

自己の明瞭な主体性を見せ相手方の意思を確認し、相互の認識が起こって主体性の適正が生まれる。わけのわからない一方向的な意思で犯罪に着手したものは根本的な欠陥を持ち、真面な感性やエネルギーを投じられる相手にはない。躾レベルの根源的不動性の作法を外した犯罪者以外にはなくその行為の正当な理由を明確に表すことなしにはクズとしか映らない。動機への着目や配慮も多少は慮る事もやぶさかではないが、その行為から起こった損害が問題になり、所与的な主体性の明示と相互の意思を確認する行為を省いては人間の体をなさない。何とでも言い訳をして正当化を図れる次元にはなく、明瞭な主体性を表し、相互の意思の交流が不可欠な工程に配される。一方的な思い込みなどで、どんな動機にあろうが必須の工程を省いた行為は、肥満の性格が濃厚に映し出される。根源性の欠陥を指し必須過程を省いた者とは歴史の共感などには到底及ばない。所与的な筋道を外す行為はプラスよりもマイナスが多く不快感の方が強く起こる。私からするとこの手の性質はゴミ扱いとする。

明瞭なけじめのつけられない逃げ回る性格には基礎に立ち返り、身の程を自覚して迷惑への賠償を持ってから真面な修復の兆しが起こる。坊ちゃんや肥満症の感性は分母的な社会常識とは大分異質のように伺える。この周辺で集る面々も同質性へ及び、構造的な利害関係上の悪性を孕んでいるように推察される。堂々と基準を起こし気持ちの良い良否の反映を執り行うべき社会的影響力を有する配置にあっては尚更のことに健全な過程が求められる。権利の大きさに対して性格上の甘えという行為と見做され、欲望と力と責任の適正を欠く適格性に瑕疵がある配置を示し、欲望過多の責任不足というマイナス的なアンバランスと感じられる。基礎的躾の悪い感性は、大きな利益を作るに至る信用形成は遂げられず、身の程に合う仕事に改め適正な主体性を作る事に健全な態度が映し出される。どんな因果で盗み症に及んだか、未知なることでありその範囲は触れる範疇になく生じた不快への賠償を淡々と求めるのみだ。これを逃げ回る性質と健全な交流に及ぶ事はない。クズはクズでありプラスのエネルギーよりもマイナスが強まる。明瞭に身の下を明かして交流を図らない態度にはまともな水準の建設的力は生まれない。クズと関わるとプラスよりマイナスの気分が強まる。これと積極的な生産には至らない。

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください